SSブログ

一玉使い切ったので♪ [ペーパークラフト]

ティッシュカバーを編んでPupuを1玉
使い切ったよ~

早速 芯をつかった小物入れ♪

今回使用した布は、前回と同じもの
ベージュ色の部分を大きく使い
少し雰囲気が違ってみえます。

IMG_E6933_R.PNG

本体に黄色の部分がほとんどないので
マンダラドイリーのお花は青にしてみた

IMG_6960_R.PNG

まだまだ、ダメなところが多くて....
練習にはもっと大きなものが良いのだろうな

芯を捨てるのがもったいないのと
端切れの有効利用が目的だから
200gとか100gの糸玉を使い切るのを待とう
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

今回はグリーンで大人チック~
糸を使い切ってスッキリ~な上に もうひと楽しみがオマケ♪
いいね~
ダイソー糸消費の芯 取っとけば良かったな~
そっか!もう一度買えば。。。いやいや それは違うだろー!よね(苦笑
これから ますます消費の励みになるね
by ハイジ (2018-06-08 19:57) 

♪うささ♪

おはようございます
昨晩は、雷雨でしたが
今朝は、コチラ晴れ〜〜
お洗濯、洗濯機が頑張ってます(笑)
カルトナージュにハマってる?!
その為に、ヒトタマ消費してましたっ?
こりゃあ、究極のエコですなぁ〜〜
糸を使い切るだけでなく、芯までちゃんと…
しかも、曼荼羅も参加して、ハギレも消費っ!
すんばらすぃー ♪
by ♪うささ♪ (2018-06-09 07:49) 

popokichi

ハイジさん

玉突きでいろいろ消費していく
いい感じのサイクルになった~

道連れが進めばPupuさんの芯がでるから
それを待てば良いと思う♪
ダイソーのより大きいから作りやすいよ!
by popokichi (2018-06-09 16:18) 

popokichi

♪うささ♪さん

雨は未明までに上がって 快晴ですー
暑いわ..... お洗濯が乾くのは嬉しい

カルトナージュ 意外と楽しいのよ~
なかなか納得がいく出来にならなくて
また作りたくなる!
在庫と廃品のみで作れるというのもある (笑
by popokichi (2018-06-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。