SSブログ

スプリットリングって便利なのね~ [タティング]

梅雨明けしてから毎日暑い!
同じ日本なのに地方によっては
豪雨で甚大な災害が起きています。

暑いくらいで文句を言ってはダメですね.....

早く必要なところに支援が行き届きますように
毎日、何事もなく手仕事にいそしめる幸せに
もっと感謝しなければ

スプリットリング基本の練習ばかりでは飽きてきて
ちょっとカワイイものが作りたくなって

この本から難しくなさそうなのを探し

はじめてのタティングレース

はじめてのタティングレース

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: 単行本



Pupuをシャトルに一杯巻きいて

IMG_7106_R.PNG

お花が約12こできてカワイイ♪

このテクニックを応用したら、一筆書きで
レースボールが作れそうだわ~

ガシャポンケースがまだあるから
腕が上がったら作ってみよう♪
コメント(6) 

コメント 6

♪うささ♪

キャーはやいっ!
しかも、キレーじゃんっ!
ガシャポンケースってことは、
オーナメントみたいな感じかなぁ〜〜
ガシャポンケースが、ないけど(笑)
…ガシャポン売り場…散歩してこよかなぁ〜〜
by ♪うささ♪ (2018-07-10 15:39) 

こまちゃん

名前は知ってるけどそこに行き着かない(笑)
せっかくの本買ったからいつか私も追いつくわ~
私は新刊編み続け~~~(笑)
by こまちゃん (2018-07-10 19:20) 

ハイジ

わお!!どんどん上手くなってる~
やっぱり継続は力なり!だね!!
私も再修行したいけど どうも今は こまちゃんと気分が一致してて
新刊漬けよ~
明日から3連休 新刊三昧にしたいな~(苦笑
by ハイジ (2018-07-10 20:25) 

popokichi

♪うささ♪さん

ありがとう~
近くで見るとアレレなところがあるけど
普通の距離で見ると誤魔化せるくらいかも (笑

ガシャポンケースを編みくるんで
クリスマス飾りみたいなのにするの~
今から考えれば間に合うと思う
by popokichi (2018-07-10 21:31) 

popokichi

こまちゃん

新刊のを編みたいよねー
ほら、私の新刊はタティングのテクニック本
だから、今のうちに頑張るよ~

by popokichi (2018-07-10 21:37) 

popokichi

ハイジさん

テクニック本を買ったからには
頑張っているよ~ (笑

新刊は秋になっても欲しかったら
買っちゃうかも~


by popokichi (2018-07-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。