SSブログ

エジングを活用してみた [麻ひも]

スプリットリングを使ったタティングのエジング
初めてにしてはマズマズかも~ と
気をよくして使うことに

パールビーズを付けて麻ひもバッグに
縫い付けたよ~
IMG_7116_R.PNG 

可愛く仕上がったんでない?
このエジングをカットソーの裾や衿ぐりに
同じように縫い付けても良さそう

全体はこんな感じ
IMG_7114_R.PNG
8号かぎ針
コクヨ 麻ひも ホヒ-31
ダイソー ジュートヤーン 白 1玉
Pupu 白
TOHO パール No. 200 4mm


麻ひもバッグへの内布の縫い付けは
ミシンでも大丈夫と教えてもらったので
フジックスのモノカラー クリアで
針目は一番荒くして、ガーッと縫ってみた!

いい感じに仕上がり、表側から見ても
ほとんどわかりません。
便利だー これからはこれで行こう♪

これで、作りかけを1つやっつけた!
タグ:「バッグ」
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

このエジングは可愛いし使い勝手がいいよね~
私も大好き~ってか これくらいしか出来ないんだけど(苦笑
バックの内側のミシン目隠しでもいいと思う

ああ~それにしても暑いわ~エアコンと扇風機で過ごしてます
扇風機は首振ってたけど もう自分に当たる時間が待てないわ
首振り停止!!(苦笑
by ハイジ (2018-07-12 15:15) 

♪うささ♪

お疲れ様〜〜
繊細なタティングが、爽やか〜〜
見ていて、気持ちいいですっ!
今日は、暑くて、
ゆきおさんと二人でエアコン〜〜
で、TVは、つけずに、鼻歌 ♪〜〜が
なぜか、NOVAウサギの(笑)
いっぱい聞けて〜いっぱいしゃべれーるー ♪
by ♪うささ♪ (2018-07-12 16:49) 

popokichi

ハイジさん

こんにちは~
こちらは雨で妙に気温が低い!
扇風機でちょうど良いくらいよ

タティングのエジングはしっかりしていて
使い勝手が良くておススメよ♪
by popokichi (2018-07-12 16:51) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらスーッと冷たい風が吹いて雨が降り
妙に涼しいの  明日は猛暑だから
この中休みで調子狂いそう

NOVAウサギ 懐かしいー
ゆきおさんが あのダンス踊っているところ
想像しちゃった♪
by popokichi (2018-07-12 17:03) 

こまちゃん

きゃ~~~、シンプルなのにかわいくてステキ♪
で内布があれなのよね、めっちゃかわいい!!
あ、ミシン、麻紐でも大丈夫だったのね。

こちら本日35度、出歩いたら少し頭痛が来ましたがな。
夜までエアコン、もう体調優先♪
by こまちゃん (2018-07-12 22:25) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
ありがとうございますー
可愛く仕上がって満足♪
麻ひもへの縫い付けまでミシンでやると
サクッと終わるから試してみて~

今日は暑いー 10時前に室温30度超えて
エアコン スイッチオンした!
by popokichi (2018-07-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。