SSブログ

毛糸を編む季節になりました♪ [ニット]

ソックヤーンで編むトップス
ラベリーでパターンを探して
気に入ったのがいくつか

こちらに決定♪
134-4 Eden


ガ―タ―編みの縦編みベスト
とじはぎ無しで
ひたすら引き返し編み

手持ちのOpalを使ったら
はっきりしたストライプに

左前身ごろを編み終えたところ
IMG_7576_R.PNG

脇下、左袖(フレンチスリーブ)へと
進みます。

目立つベストになりそうだなぁ.....
見本作品のように、霜降りのようになる
ショートピッチのミックス糸で編むと
落ち着いた感じになりそう。

野呂糸でガッツリ色を楽しむ系ベストもいいかも~

大人気らしいパピー毛糸のハスキーは?
ゲージが合わないだろうから、ワンサイズ小さい
パターンを編めば大丈夫かも
タグ:「ベスト」
コメント(6) 

コメント 6

♪うささ♪

こんばんは〜〜
えーっ!わかんない〜〜っと、
ラベリーを、見てきました〜(^○^)
すっごいね〜〜 ♪
頑張ってぇー( ^∀^)
by ♪うささ♪ (2018-10-16 19:27) 

こまちゃん

私も、あれ編もうと思ってるんだけど
addiを探しさまよってます。
それと手持ちの糸がちょっと足りなかった~~~。
これもすごいけど、引き換えし編みをこんなに編める気がしない~~。
opalでどんなんができるかな、たのしみ~~~。
by こまちゃん (2018-10-16 22:25) 

ハイジ

ええ~~すごいね~
私も毛糸の気分になったけど規模が違うわ~
規模小さい分 ちゃちゃっと編んじゃおう~
私もラベリー見て来たよ~完成楽しみ♪
by ハイジ (2018-10-17 08:00) 

popokichi

♪うささ♪さん

マーカーを設置したらあとは目的の
長さになるまで順番に編むだけだから
意外と簡単よ~

テレビ見ながら頑張る♪
by popokichi (2018-10-17 16:24) 

popokichi

こまちゃん

あれ 素敵よねー
着回しも聞くから重宝しそう

引き返し編みは、慣れると
目数を数えていなくてよいし
このパターンは段数ではなくて
何cm編むとなっているから楽よ~
 
by popokichi (2018-10-17 16:31) 

popokichi

ハイジさん

気温が一気に下がったから
毛糸が恋しくなるよね♪

ハイジさんが何に取り掛かったのか
見に行くねーーー
by popokichi (2018-10-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。