SSブログ

なんとか帽子が2つ♪ [ニット]

トーカイさんのセールで格安だった
ウィスターステーラ

IMG_7811_R.PNG

3玉しかないけど、帽子が2つ編めたらよいな
と思ってましたが、1つ目で1玉半以上使用
合いそうな残り糸を使って編めたよ~

スラブ糸なのでメリヤス編みの
シンプルな形に
IMG_7838_R.PNG
15号輪針 ウィスターステーラ
6号輪針 グレーの合太
※合太とウィスターステーラを使用した方は
 ウィスターステーラに切り替える段で
 ゲージに合わせて減らし目をしてます。

裏メリヤスの方がよいかなぁ....
悩ましい
IMG_7839_R.PNG

残り糸はこれだけ
どうしたら良いかなぁ

キラキラした所とモフモフの所の
コントラストが面白く
冬空に映えそうな編地
そして、暖かい♪

左手に糸を持つ編み方はこの動画が
わかりやすいかなぁ

【棒針編み・アメリカ式】フリッキングの解説

タグ:「帽子」
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

おはょー
朝から、がっつり見ちゃったよー
(笑)なるほどねー
簡単そうにやってみえるが
私は、手がつりそうだわっ!
でも、反時計回りなんだねー
イイ勉強になりました〜っと、
お帽子は、私なら、ぽこぽこしてる方でかぶるかなぁー
by ♪うささ♪ (2018-12-08 08:38) 

popokichi

♪うささ♪さん

慣れるまでが大変だったけど
今では裏編みはアメリカ式の方が
編みやすいかも

裏メリヤスの方がカワイイかなぁ
少し悩んでみるねー
by popokichi (2018-12-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。