SSブログ

段染め糸で繕ってみた♪ [刺繍]

ポケットに小さな穴が空いたトレーナー
他のところは特に傷んでいないため
繕って延命することに

適当に丸くなるように刺したら、
青りんごっぽいかな?と思って
ツルらしいものを付けたしました

IMG_7813_R.PNG
DMC カラーバリエーション 4045 Evergreen Forest
COSMO刺繍糸 774
すべて二本どり

拡大すると、下手なのが良くわかる ( ´艸`)
IMG_7814_R.PNG

カラーバリエーション 4045は緑系3色の
ミックス糸、おかげで荒があまり目立たない
ような気がします。

この糸でのクロスステッチ
10カウントと16カウント
IMG_4679_R.jpg
タグ:「繕い」
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

『繕う』って言葉
いい言葉よね~
母を感じる言葉
でもうちの娘 中学生の頃だったか高校だったか
靴下を履いたままつま先の破れを繕ってた!!
『なぜ履いたまま縫ってるの』って聞くと
『縫いやすいから』って即答
変に納得してしまったの思い出したわ(笑 
どんな形でも繕って使う伝承は消しちゃダメよね

ビスコさんも クリスマスカラーだね~♪
by ハイジ (2018-12-05 08:05) 

♪うささ♪

可愛いねー
ちっちゃいのかなぁー
ポッケから
アメとかグミが出てきそうねっ!
私も、何か、繕いたいなぁー
by ♪うささ♪ (2018-12-05 14:43) 

popokichi

ハイジさん

靴下の繕いは中に何か入っているほうが
やりやすいから、祖母は繕うときに
切れた電球を入れてたよ!

私はガシャポンのケース使ってる (笑

by popokichi (2018-12-05 20:03) 

popokichi

♪うささ♪さん

刺繍は直径1cmくらいかな?
ワイシャツのボタンで丸を書いたの (笑

ワンポイントにするには何にしよ~って
考えながらの繕い楽しかった♪
by popokichi (2018-12-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。