SSブログ

【平成の在庫消費】Opalで連続編みモチーフ [連続編み]

一時期マイブームで買い込んだOpal
編むより買う方が早くて溜まる一方です。

年末に編んだベストの残り糸1玉半で
連続編みモチーフのベストが編めるかな?

IMG_7757_R.PNG

まずは試し編み
なかなかカラフルだわ~
糸の色の移り変わりで浮かぶ不規則な模様が優先されて
1つ1つのモチーフの形は見えないだろうなぁ

面白い感じになることを期待

IMG_7970_R.PNG

5号かぎ針だと、ふんわり感が薄いかも
レース編みからかぎ針を始めたからか
毛糸をふんわり編むのが苦手....
針の号数を上げたらふんわりするかな?

7号かぎ針で編んでみる
IMG_7973_R.PNG

この方がイイ感じ
1モチーフ6cmだから身ごろは16モチーフで
大丈夫かな?
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

あーん(笑)いいね〜〜 ♪
私も腹巻き帽子に挫折したのとか
ミニボールとか…地味に増えてる〜〜
なんとか、形にしたいよねー
by ♪うささ♪ (2019-01-18 22:40) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはよう~
Opalは、かぎ針でもカワイイ♪
ドンドン賑やかになってきたよー
グラニーモチーフ編んでいる方がいらして
それも素敵だった!
by popokichi (2019-01-19 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。