SSブログ

【平成の在庫消費】Opalのベスト 縁編み [連続編み]

着丈が短いのは そーゆーデザインなのっ!
と言い切ることにして縁編み

残っている糸が10gもないから
シンプルで糸を喰わない縁編み

襟ぐりと片袖を編んで
シックリくる目数に調整

こんなところでイイかな?
IMG_7997_R.PNG

ここまで編んでの残り糸
IMG_7998_R.PNG

う~ん 裾の縁編み分はないかも
編みっぱなしになりそうだ!

ちなみに同じ糸で「段染め糸CAL2018」に参加
棒針でベストを編みました。
当たり前だけど 印象がかなり違います。



コメント(2) 

コメント 2

こまちゃん

今晩は~~、裾だけ別糸で編むのはだめ?
短めが帰っていい感じにかわいくなってる気がする~
ほんと、ベストと同じ糸でも風合いが違うね、これもたのし。
いいなぁ着るものどんどん出来てて(≧∇≦)
by こまちゃん (2019-01-28 22:51) 

popokichi

こまちゃん

こんばんはー
裾だけ別糸もイイかなぁ とか
いろいろ迷ったけど短めにする♪

袖なしは糸使用量が長袖の約2/3だから
早く編めるよ~
by popokichi (2019-01-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。