SSブログ

【平成の在庫消費】その2 Opalのベスト 糸始末を残すのみ [連続編み]

ガーター編みのベストを編んだ時の柄合わせで
取り除いた糸が出てきた!

その糸を使って裾に縁編みが2段出来た \(^o^)/
ボディを拝借してパチリ

IMG_7999_R.PNG
フンデルトヴァッサー作品によるOpal毛糸 2 2014  170g
かぎ針7号

ラインもきれいに出たかしら?
パターンというか、モチーフを編み進む順番は
長野の金子屋本店さんのブログを参考にしました。

モチーフはどこかで見たことあるパターンを
目数や編み方を変更するなど調整して
作りたいパターンのゲージと合わせました。

軽くて暖かいです♪

いろいろな色が入っていますが、派手過ぎず
割となににでも合わせられそうな気がします。

Opalを3玉用意してチュニック丈にしたり
モチーフの数を増やしたパターンとか
袖有りにするとかも面白いかも

同じ糸のガーター編みベストはこちら
IMG_8003_R.PNG
5号輪針

靴下やレッグウォーマーは1号でハイゲージに
編んだ方が使い勝手が良いけれど、カジュアルな
トップスはこのくらいローゲージの方がイイ感じです。

何を編もうと考えていたのか4玉購入していた
Opalの2014をこの2着で使い切ることができました♪
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

おはようございます
完成ですね〜 ♪
かわいい〜〜
私も4玉分くらいあるから
なんとかしたいけどなぁ〜〜
棒針より、やっぱ、かぎ針がいいなぁ〜〜
でも、難しそー
by ♪うささ♪ (2019-01-31 09:16) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはようございます!
ありがとう~

Opalを普通の中細毛糸と思って
かぎ針でシンプルな編地を編んだら
可愛くなると思う♪
by popokichi (2019-01-31 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。