SSブログ

【平成の在庫消費】その3 Opalのスパイラルソックス 比較 [ニット]

同じパターンで3号で編んだものと1号のを
並べると少し細めに見えます。
IMG_8011_R.PNG
伸びのよい編地なので1号で編んでも
着用は可能でフィット感も上々♪

1玉を半分に分けて柄合わせナシ
50gで片方編むとハイソックスくらいになります。

IMG_8012_R.PNG
Opal 8613 Sweet&Spicy Ⅱ
1号4本針

針の本数を減らして4本にしたほうが
5本針より、編むのが早いと聞いて
今回は4本針にしました。

早く編み終わったのかな?
棒針で輪に編むのは好きだし苦にならないから
良くわからない (;^_^A

おまけ、
手巻きの糸玉は使い切る少し前
糸掛曼荼羅っぽくなりました
IMG_8010_R.PNG


スパイラルソックスのパターンはこの本より

ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする

ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする

  • 作者: ベルンド・ケストラー
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: 単行本



タグ:「靴下」
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

こんばんは〜〜
サイズは見た目より
履き心地の方がグッと上がるんかなぁ〜〜
曼荼羅がホント綺麗っ!
ハラリハラリと万華鏡みたいねー
それには、綺麗に巻かなきゃね(笑)
by ♪うささ♪ (2019-02-07 22:11) 

popokichi

♪うささ♪さん

Opalは適正針は2.5mmで履き心地を考えたら
1号がおススメらしいです。
市販の機械編みみたいにはフィットしないけれど
ズルズル脱げてきて困ることはないです♪
by popokichi (2019-02-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。