SSブログ

レース糸の編み返し (^^)v [クロッシェ]

ほどいて、かせにして、洗って、干して
手巻きしたレース糸

IMG_8349_R.PNG

ほどいてみて思い出したこと
チューリップのテーブルセンターは
糸が足らなくなって、他のクンストレースを
ほどいて編んだのだったわー (^^ゞ

それなりに劣化しているけれど
編み返しても大丈夫でしょう。

ブリューゲルレースが編みたいなー
編みたいパターンの本は絶版で入手できなかったから
図書館へGO!


ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/04/02
  • メディア: Kindle版


いつの間にか、kindle版がでてたよ

その中の清楚な替えカラーより
モチーフを1つ

IMG_8378_R.PNG

仕上げはこれから (;^_^A

ブレードの幅を変化させて花に表情を
つけたデザイン、コースターに良い感じ
バッグに付けてもよいかも~

替えカラーは似合わないので編まないと思う。 (笑
コメント(6) 

コメント 6

こまちゃん

あ~~、この本図書館で借りてきて全力コピーした(笑)
ブリューゲル、美しいけど長編みと鎖のカウント間違えをやらかすから
いらいらしちゃって(^_^;)
いつかきれいな大きなの編んでみたい~~。

by こまちゃん (2019-04-24 12:22) 

popokichi

こまちゃん

ブリューゲルレースはブレードの
10段毎に段数リング入れてるよ~
それでも、間違える時は間違える!

小さいものからステップアップして
慣らしてゆくのが良いのかなぁ
3の花の円形ドイリーが目標よ~
by popokichi (2019-04-24 16:06) 

ハイジ

私も ブリューゲル始めたよ~
by ハイジ (2019-04-24 18:03) 

popokichi

ハイジさん

おぉ! 新しい本からかしら?
楽しみ 楽しみ♪
by popokichi (2019-04-24 19:36) 

小町

今 尼見たら kindleであるみたいですよ。
図書館ならタダですが・・
by 小町 (2019-04-24 20:09) 

popokichi

小町さん

いつの間にかkindle版が出たみたいですね。

密林のkindle版の提供が将来的に
どうなるのか少し不安もあるし
図書館は定期的な入れ替えで蔵書から
無くなる心配があるしと悩ましいところです。
by popokichi (2019-04-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。