SSブログ

牡丹が咲くと雨が降る (>_<) [クロッシェ]

週の頭からお天気が不安定....
ザーッと雨が降ったりやんだり

大した手入れをしなくても
毎年キレイに咲いてくれる牡丹

IMG_8381_R.PNG

雨が降る前にと昨日写真を撮りました。
夕方にはザーッと降ってきてぺしゃんこに
花の命は短くて....

牡丹園ではみな傘をかぶってるのは
このためなのね。

ツツジも花盛り
IMG_8376_R.PNG
花びらが根元までざっくりと切れている
面白い花、花車というらしい

ブリューゲルレースを編み始め
モチーフが入っているので面倒かなぁと
思ったけれど、そうでもなかった
IMG_8383_R.PNG

これから額縁のように、ぐるりと一周
ピコット付ブリッジを編みます。
時間かかりそうだわー

パターンはこちらの本より

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/04/02
  • メディア: Kindle版



コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

こんばんは~♪
あら、あちこちでブリューゲルがブーム?_
この本素敵よね~~、なかなかブリューゲルはブレードカウント間違えて
地獄見ること多いんだけど(^_^;)
真ん中のお花もかわいくてよいわ~~。
by こまちゃん (2019-04-25 20:35) 

popokichi

こまちゃん

こんばんは!
ボビンレースに憧れてたけれど
余生での習得は無理かなぁと諦めて
ブリューゲルレースを楽しむことに (笑

真ん中の部分だけをコースターにしても
カワイイよね♪
by popokichi (2019-04-25 22:47) 

♪うささ♪

お!
コチラもブリューゲル(笑)
みんな好きだなぁ〜
ボビンレース…どう?
私の前ので良ければ
お道具、送りますよ!
by ♪うささ♪ (2019-04-26 06:24) 

popokichi

♪うささ♪さん

ブリューゲルは時々に編みたくなるのよね~
独特のデザインと編み方が面白いからかも

ボビンレース、お道具のことありがとう~
罪庫をにらみつつ優先順位をつけたら無理って思えた。
今年はつまみ細工と刺繍のキットに手を付けたい!
by popokichi (2019-04-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。