SSブログ

平成の終わりはブリューゲルレース♪ [クロッシェ]

平成の失敗作は平成のうちに始末をと
ほどいた糸で編んでいるのは
ブリューゲルレース

編み方が特徴的だからか
定期的に編みたくなります。

ブレードやモチーフ単位に編むから
糸始末が多目、嫌いだけれど
パズルの組み立てと思うと頑張れる。

IMG_8386_R.PNG

お花のモチーフは立体的♪
IMG_8387_R.PNG

平成最後の本日は雨が降って寒いから
仕上げは令和に

そして、続けてブリューゲルレースを編み始め
平成から令和への年越し?作品になります。

手巻きしたレース糸を中心から使って
残りが少なくなっても形を保ったまま
意外としっかりしているのね~
IMG_8385_R.PNG

こちらをほどいた糸は使い切れたけれど
IMG_0303_R.png

チューリップのテーブルセンターを
ほどいた糸はほとんど使っていない。
IMG_0705 (2).JPG
なるべく早く使い切れるように
計画立てなきゃ♪

パターンは、こちらの本の1のドイリー

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/04/02
  • メディア: Kindle版



コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

こんばんは〜〜
popokichさんも編んでますねー
私は何となく
手まりをしてました〜〜
年越しってか、
ゆく時代くる時代ってのが
なんだか、和風で…(笑)
連休中、少しでも編むと安心しますネー
by ♪うささ♪ (2019-04-30 20:24) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはようございます
昨日は寒かったから、こたつにはいって
ゆく時代くる時代を見ていると、大晦日感が (笑

連休中、どこに行っても人が多いか
雨ばかりで結局家で編んでいる
いつも通りが安心出来てイイよね。
by popokichi (2019-05-01 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。