SSブログ

気に入ったところだけ楽しんだ! [クロッシェ]

ブリューゲルらしいデザインの
テーブルライナー?から
モチーフの歯車みたいな模様が気に入った
中心部分のみをドイリーに仕上げました。

IMG_8448_R.PNG
よくわからない40番レース糸 たぶん横田さんの
6号レース針
直径 19cm

中心のモチーフの手が緩かったのかな?
周囲のブレードの中でもたつき気味
仕上げで何とか平らにしました。

ブリューゲルレースらしさが薄いけれど
シンプルで使いやすいと思う。
IMG_8450_R.PNG


パターンは、こちらの本
20 ブリューゲルらしいデザイン

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/04/02
  • メディア: Kindle版




ピカチュウ 可愛い♪



コメント(3) 

コメント 3

ハイジ

こんばんはー
by ハイジ (2019-05-09 20:46) 

ハイジ

コメント書いたつもりが なぜか挨拶だけ?
スマホからは やっぱり書きづらいわ~
って事で PCから仕切り直し(苦笑
ブリューゲルは一筆書きのような曲線が魅力だけど
これは これでスッキリしてていいんじゃない
私も好きよ~♪
by ハイジ (2019-05-09 20:54) 

popokichi

ハイジさん

こんばんはー
スマホから書くとアレレなことある~

ブリューゲルの一筆書きのような曲線を
編むのが面白いから、もっと本が出るとイイなぁ
by popokichi (2019-05-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。