SSブログ

ブレードの枠の中に咲くお花 [クロッシェ]

ブレードで額縁のように囲んだ
ブリューゲルレース

ずーっと編みたいと温めていた作品

IMG_8462_R.PNG
よくわからない40番レース糸 たぶん横田さんの
6号レース針
一辺の一番長い所 29cm

クルンと丸まってから曲がる枠も
立体的なお花もかわいらしい♪

IMG_8459_R.PNG

仕上げできれいに平らにならず....
ブリューゲルレースは空間が多いから
仕上げが難しいのだと思う。

ウネウネと一筆書きで編むのは楽しい
段数マーカーをたくさん用意して
繋ぐところに印をつけて編むとわかりやすいけれど
じゃらじゃらするし、重たくなるのが難


ダイソーに綿棒を買いに行ったついでに、
今年の夏用ストールを200円で
ネイティブアメリカン風?のデザイン
IMG_8461_R.PNG

市販のショール、スカーフを選ぶ時は
顔写りがよい色合い優先で品質は二の次
落として無くしてしまう率が高いから
お財布に痛くないダイソーさんのはありがたい♪

気に入ったデザインや色に出会えることが
少ないから今年は運が良いわー

パターンは、こちらの本
1 ドイリー 扉に掲載されています。

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/04/02
  • メディア: Kindle版


コメント(5) 

コメント 5

ハイジ

おはようございます☀
とても良いお天気です
私も これ編んだよ~
by ハイジ (2019-05-10 08:50) 

ハイジ

また、スマホから失敗
by ハイジ (2019-05-10 08:53) 

♪うささ♪

こんにちは〜〜
あっと言う間に、たくさん編めてる〜〜
同じ本があるけど、
何も編めてないかも〜(笑)
こまちゃんに教えてもらったデカイやつも
あのままだし… ^_^
ダイソーの二百円かあー
なかなか手が出ないんで羨ましいっ!



by ♪うささ♪ (2019-05-10 10:31) 

popokichi

ハイジさん

このドイリー いいいよねー
予想より面倒でなかったのも〇 (笑
スマホってどうしてこう
思い通りにいかないんだろうね...
by popokichi (2019-05-10 13:13) 

popokichi

♪うささ♪さん

平成から令和への年越し?で
2週間くらいかけて編んだんだよ~
そして一気に仕上げ♪

スカーフ、ショール好きで
よく使うのよ~ 
普通は数千円するのが200円は安いわーって
気に入ったものがあると買ってしまう!
by popokichi (2019-05-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。