SSブログ

海外パターンのブリューゲルレース [クロッシェ]

ウネウネと編んだブレード1本を
まとめるデザインのブリューゲルレース

間違えては、編み直して
何とかゴール
IMG_8531_R.PNG

気を付けていたのに、間違いが何か所か
もう、編み直す根性がないので このまま

バランスを取りながらピン打ち
IMG_8534_R.PNG

何とか平らになりましたが
歪みがでてます。

要因はこのあたり
ブレードを均等な手で編めていない
空間を埋める○○回巻編みの長さが揃わない

乾いた♪
IMG_8540_R.PNG
6号レース針
よくわからない40番レース糸 たぶん横田さんの 28g
一辺 29cm

ボビンレース風のドイリーになって満足♪
和書のブリューゲルレースとは異なる雰囲気
ブレードの幅を変化させ、幅が広いところを
レース状にすることで優雅な雰囲気が漂います。

初心者向けとは言い難い作品
ロシアのパターンで、どこかで見つけた編み図
日本の物とは違うため、こうかな?と考えながら
完成写真と同じようになるよう編みました。

なんとか ほぼ同じ形になったから
大きな間違いはないはず。
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

お披露目予告状みて来たよ(笑
苦労した介がある作品だね!すっごく素敵~♪
私も もうじき完成だけど くねくねブリューゲル編みたくなったな~
マイブーム起こそうかな~
by ハイジ (2019-05-23 17:06) 

popokichi

ハイジさん

おはよう~
ブレードの太さや模様に変化があると
曲がる所や繋ぐところを忘れがち
格段に難しかったわ~

くねくねブリューゲル 編んで、編んで!
私も次に取り掛かる~
by popokichi (2019-05-24 07:57) 

♪うささ♪

おはようございます
ホントにボビンレースみたい!
予告状も出てたのね(笑)
みんな、何でも出来てスゴイわぁー
コチラ、今日は、30度の予想…
いよいよ半袖だ!
by ♪うささ♪ (2019-05-24 07:59) 

popokichi

♪うささ♪さん

ありがとう~
約30cm角と大きいからボビンレースのような
繊細さはないのだけど雰囲気はあるでしょ♪

急に暑くなったよね。
この勢いで暑くなったら夏が怖い・・・
by popokichi (2019-05-24 08:20) 

こまちゃん

すごい~~、ロシアのパターンだったんだ!
ほんとにあちらのパターンは不思議で素敵。
私は大間違いして泣いてますが…
by こまちゃん (2019-05-25 16:43) 

popokichi

こまちゃん

こんばんはー
ロシアのデザインは独特の雰囲気で
謎めいていて素敵!
こまちゃんが編んでいるのも
いつか編みたいなぁ~
by popokichi (2019-05-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。