SSブログ

一筆書きで編めるのでは? [クロッシェ]

もう一つ、海外パターンに挑戦しよ~
日本のとは少々違うけれど、推測できる
ロシアの編み図です。

これも、記録がなくて出所不明....

編む前に編み図とにらめっこ
こーやって、あーやって と考え
最後まで一筆書きで編めるかな?

IMG_8635_R.PNG

編めるみたい~ でここまで
グルッと一周したら 中心部分へ進みますが
その時は糸を付け替えた方がキレイかなぁ

今、考えると先日編んだロシアのパターンも
一筆書きで編めたところが、結構あったかも

長編み3目のブレードだから、編んでいると
始終編地をひっくり返している感あり (笑

クロスに繋ぐところが、きれいに編めない ( ノД`)シクシク…
小花で空間を埋めるところの小花もイマイチ
どちらも、初体験だから仕方ない。

使用糸はこちら
IMG_8554_R.PNG
随分前にパンドラハウスで購入
商品入れ替えで半額くらいだったかな?
コメント(5) 

コメント 5

♪うささ♪

おはようございます
雨が上がりました〜〜
蒸し暑くならなきゃいいけどっ
(笑)
レース、一筆書きできてるんだ…スゴイ!
なんだか、ノリノリだなぁ〜〜
私、こまちゃんに教えてもらったデカイヤツが
なかなか、進まなくてね〜〜
もう、五月も、終わるでしょー
今年中には、どうかなぁー
by ♪うささ♪ (2019-05-29 06:59) 

ハイジ

おはようございます☀
今日はこちらも また暑くなりそうです
by ハイジ (2019-05-29 08:01) 

ハイジ

なぜか~スマホからpopokichiさんへコメントを送ると2行しか送れない!!
何でぇ~(T_T)
気を取り直し PCから(苦笑
海外パターンも意外とあるのね
で 編み図なんだ~
文章だったら頭の中がブリューゲルになってぐちゃぐちゃになりそう(笑 
by ハイジ (2019-05-29 08:06) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらも、午後から晴れて蒸し蒸し
ジットリしてきました。

ブリューゲルがマイブームになったみたい
ウネウネ編むのが面白い♪
こまちゃん紹介のも素敵よね。
大きいから手を出すのためらってる
by popokichi (2019-05-29 18:24) 

popokichi

ハイジさん

スマホからだと2行しか って
どーして? 特に制限はなさそうなのに
なんだろう????

ブリューゲルは海外バターンも
編み図になるみたいよ~
文書パターンだと書くのが面倒だからかなぁ
by popokichi (2019-05-29 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。