SSブログ

やっと仕立てたよ~ [クロッシェ]

編みっぱなしで放置していたビーズ編み
過去記事によると約一年前に編んだらしい

くるみボタンに仕立てました

IMG_8713_R.PNG
レース針2号
ダイソー 20番レース糸のミックス マーブル
TOHO 六角大 No. 141
ダイソー くるみボタン 38mm

白、黄色、ピンク、水色の4色ミックス糸
この形に編むと、色がガッツリ固まって出て
あまり面白い模様にならないなぁ...

IMG_8714_R.PNG

手が緩かったのかくるみボタンを
合わせたらガバガバ (;^_^A
ダイソーのキルト芯を三枚重ね
高さを出したらなんとかなりました。

新しい色のダイソー レース糸20番ミックスを
買ってあるので それでも編みたいし
クロスステッチも刺したい
アレコレ 悩むのも楽しいわ~
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

実は私もダイソー行くたびに 20番レース糸買ってて
そろそろ何か編まねばと思ってるとこよ(笑
でもボタンが楽しくなって 気にはなるけど後回し
やりたいことの波に飲み込まれないように お互い楽しみましょうね
刺し子もしたいんだけどな~(苦笑
by ハイジ (2019-06-13 17:08) 

popokichi

ハイジさん

20番レース糸はついつい買って
在庫が溜まる (笑
くるみボタンに合わない糸は
他の使い道を考えないとね~

マンダラドイリー祭りで一気に減らせるけど
気持ちが向かないとね
by popokichi (2019-06-13 18:55) 

♪うささ♪

こんばんは〜〜
新色がでてるの?
ヤダー知らなかったよー
で、popokichさんもくるみボタンなんだねー
私もやりたいわ〜
丸がないけど…(笑)
by ♪うささ♪ (2019-06-13 22:16) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはよう~
ダイソーさん、毎年 新色を出しているよ!
すぐ廃番になる色もあるから
一期一会と思って買ってしまう (笑

♪うささ♪さんも くるみボタンやろうよ~
楽しいよ~
by popokichi (2019-06-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。