SSブログ

エミーグランデ カラフル のくるみボタン [クロッシェ]

ミックス糸のビーズ編みくるみボタンは
ハッキリした色合いの糸が向きます。

ふんわりとした色の組み合わせの糸は
アクセントになるようなビーズとの
組み合わせで映えるかなぁ?

これには、センスが必要なのよね....
配色苦手さんには厳しい

そして、なぜ買ったのかよくわからない
エミーグランデ カラフル
色が気に入っただけなのかなぁ
それとも何かを編むつもりだったのか?

ダイソーのミックス糸で定番のくるみボタン
細編みと長編み♪
IMG_8716_R.PNG
オリムパス エミーグランデ カラフル no.10
デリカビーズ(丸) DB50
レース針2号
ダイソー くるみボタン 38mm

糸だけでもツヤツヤきれいなので
小さ目のデリカビーズを合わせました。
IMG_8717_R.PNG

照明や太陽光の下では白い所に編み込んだ
ビーズがキラキラと輝きキレイです

当たり前ですが、糸の色合いも美しく
深みがあります。やっぱりイイものはイイ \(^o^)/

20番レース糸に丸大ビーズを使うことが多いです。
でも、ちょーっと大きすぎるような気も....

エミーグランデも丸大ビーズなら楽々通りますが
あと一息小さい方が糸に馴染みがよいので
丸小ビーズより穴が大きいデリカビーズ!

通すのに苦労はなかったのですが、糸と穴の大きさが
ほぼ同じなため大量に通して編むとビーズと糸の擦れで
糸が痛むかも....

<デリカビーズと糸>
ダイソーの20番レース糸に通すのが厳しい
横田さんの昔の20番は何とか頑張れば通せる
エミーグランデは、割と楽に通せる
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

こんにちは〜〜
今日は、パンドラハウスによりましたー
レース糸も見たょー(笑)
で、ハギレを買ったんだけど
…ウチになさそうなヤツねっ…
アプリをすすめられましたっ!
今時は、何でもドコでもアプリなんだねー
ついていくのが大変だぁー
by ♪うささ♪ (2019-06-14 14:44) 

popokichi

♪うささ♪さん

パンドラハウスからセールの葉書が来て
アプリに変えると特典あり と書いてあった!
お店としてはアプリの方が管理が楽なのだろうね

セールに行きたい気もするけれど
在庫を考えると.... うーん でも行っちゃうかも (笑


by popokichi (2019-06-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。