SSブログ

勢いに乗ったみたい~ [クロッシェ]

くるみボタンのブローチ
作り始めると面白くて

在庫のダイソーミックス糸を出してきた♪
おととし発売されたオーシャン

これまでに使ったビーズ♪
TOHO 六角大ビーズ No. 141 
TOHO 丸大ビーズ No. 172
IMG_5405_R.PNG

糸の色を邪魔しない
白か淡い色のスキのビーズ

三色のミックス糸のうち、水色に編み込むか
一段明るい青に編み込むか、細編みか長編みで
表情が変わりました。

今回は 主張の強い TOHO 丸大ビーズ No.206
IMG_8785_R.PNG
ダイソーのレース糸 20番 オーシャン
ダイソーくるみボタンキット 38mm
ダイソーキルト芯
2号レース針
TOHO 丸大ビーズ No.206

実際はいろいろな色に輝いて華やか
配色にメリハリもでて好き~ (^^)/

ピンク系ミックス糸も同じビーズを使いました
IMG_8786_R.PNG

同じビーズでも糸によって見え方が
変わるのが面白い♪
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

またくるみボタンの波が来たようね!
こちらも やっと梅雨入り~(笑
私もいつの間にかダイソー糸が貯まって そろそろ使わねば。。。
そうそう こちらセリアが進出!
また在庫が増える予感(苦笑
by ハイジ (2019-06-26 18:40) 

♪うささ♪

爽やかだわ〜〜
なんだか、地球みたいっ!
一期一会的なのが、たまりませんね〜〜
今日、セリアをパトロールしてたら
新しい刺し子ふきんが出てましたょ!
がま口のプラ口金もたくさんあったし
梅雨の時期は、こもって制作したいなぁ〜〜

by ♪うささ♪ (2019-06-26 18:58) 

popokichi

ハイジさん

梅雨入りが遅くてヤキモキしたー
この頃お天気が変よね。

定期的にくるみボタンの波がくるよね♪
ちょこっとでできるのが楽しいからかも
セリアいいなぁ でも、あると散財しちゃうか (;^_^A

by popokichi (2019-06-26 21:18) 

popokichi

♪うささ♪さん

ミックス糸は編み始め位置で
模様が変わるのが面白いよね。

セリア 危険な香り
近くに無くて残念なのか、良かったのか (笑
梅雨の時期はおとなしく在庫消費かしらん

by popokichi (2019-06-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。