SSブログ

ちょこっと寄り道 [クロッシェ]

ツイッターで見かけて素敵~ となった
Yumi @AmiChiku_labo さんの かぎ針編み★エスニック風 包み編みポーチ




編みたくなって、Opalの在庫を確認
ちょっとこれには向かない糸ばかり

ダイソーのデザインヤーンがあるよ~
ちょっと太いから大きくなるけど大丈夫っしょ♪

動画を見ながら編み編み
ちょっとキシキシして編みにくかった

IMG_8802_R.PNG
コクヨ麻ひも
ダイソー デザインヤーン ドラゴンフルーツ 3/4玉
かぎ針4号

なかなかカワイイけれど
口が26cmくらいになった

25cmファスナーで足りるかな?
30cmにした方が良い?
いずれにしても 買いに行かないとだわ~
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

こんばんは〜〜
コチラまだ雨。
可愛いポーチだわー(笑)
私もオパールがあるんだけど
麻ひもがないっ!
何か、代用できる糸を探すかな〜〜
by ♪うささ♪ (2019-06-27 22:21) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはよう~
台風一過で晴れてます でも、予報は雨
そのうち降ってくるのかしら?

麻ひもをあまり使わないでできるから
わざわざ買うのに抵抗あると思う。
ビニールの荷造り紐とかスズランテープあたり?
色が豊富だから組み合わせで遊べそうだけど
滑って編みにくいかも
by popokichi (2019-06-28 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。