SSブログ

ファスナー付けを迷ううちに もう一つ [クロッシェ]

裏地とファスナー付けに悩んで
よくわからず、いろいろ調べても
今一つイメージが固まらない。

ちょっと、寝かせることにして
もう一つ 練習用に

IMG_8803_R.PNG
コクヨ麻ひも
ダイソー デザインヤーン ウォーターブルー 3/4玉
かぎ針4号

このデザインヤーンは、おととし販売のカラー?
ボヤんとした色合いに仕上がったけど好き♪

リフ編みの練習したのをほどきました
IMG_5433_R.PNG

このデザインには派手すぎるくらいのミックス糸が合います。
芯にする麻ひもとなじみ過ぎる色だと面白くなりません。

現在販売されているデザインヤーンの
スイカやキウィもあいそう

ドラゴンフルーツではこうなりました。
IMG_8802_R.PNG

パターンはツイッターで見かけて素敵~ となった
Yumi @AmiChiku_labo さんの かぎ針編み★エスニック風 包み編みポーチ



コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

ちょっと見る順番間違えたかしら。。。あちらの世界からワープしたら
過去に来ちゃった感じ~~(笑
私は あちらはアルバムとしてなので完成モノのみ
こっちは日記で 
先日 昔作ったモノの参考本どれだったか探してたら
いろんな思い出が。。。
みんなとハマってたモノやら 懐かしいかったですわ



by ハイジ (2019-07-02 19:28) 

♪うささ♪

こんばんは〜〜
二つ目だぁー(笑)
よっぽど楽しいみたいね〜 ♪
…っと、みんなが言うアチラってどちら?
インスタかしらっ!
by ♪うささ♪ (2019-07-02 19:49) 

popokichi

ハイジさん

なんとかファスナーが付いたら
嬉しくてね~ 早速インスタに (笑
あちらは経過を見るにはちょっと不便だけど
完成品が並んでいるのを見ると楽しい♪

みんなでいろいろハマったねー
懐かしい♪
by popokichi (2019-07-03 08:59) 

popokichi

♪うささ♪さん

編むのは楽しいよ~
内袋とファスナーが難関!
練習でいくつか作らないとダメだね。

アチラは、そうインスタです!
ちょこっと画像アップするのに便利よ~
by popokichi (2019-07-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。