SSブログ

型紙を変更して再挑戦! [クロッシェ]

ポーチに内布を付けたくて試行錯誤中
前回の失敗を元に作り直した型紙で

IMG_8837_R.PNG
4号かぎ針
コクヨ 麻ひも ホヒ-31
ダイソー デザインヤーン ウォーターブルー 1玉
20cmファスナー

さて、肝心の内布は
IMG_8838_R.PNG

まだ改善点はありますが
前回より、マシになったのでは?
ただ、ペンギンが逆さまになってしまったけど (笑
布を取る位置が悪かった (;^_^A

同じデザインヤーンと同じ布を使ったから
ほぼ同じものが2つ
IMG_8842_R.PNG

今回使ったベージュのファスナーは
麻ひもと似た色で馴染みが良かった。

型紙を再改良して挑戦したい!
が、イマイチなポーチを量産することに
なりそうだわっ (^^ゞ

パターンはツイッターで見かけて素敵~ となった
Yumi @AmiChiku_labo さんの かぎ針編み★エスニック風 包み編みポーチ

使用糸をOpalからデザインヤーンに変更したため、
開口部が26~7cmくらいになりました
また、内布ナシのデザインです


コメント(6) 

コメント 6

♪うささ♪

こんにちは〜〜
ハイジさんちから
そのまま来ました〜〜
内布、すごく、しっくりきましたね〜〜
ファスナーも、いいじゃんっ!
急成長?(笑)
今。思いついたんだけど
麻ひもの色が
もっと、濃くても、面白いかも!
by ♪うささ♪ (2019-07-08 16:37) 

ハイジ

おこんばんわ~
私は~
自分の方のコメントお返事書いてから来ました(笑

ピッタリで合格じゃないかしら!!
やっぱり試行錯誤しただけの事はある!ある!
ペンギン逆さまは ご愛敬よ~
ノッてるうちに 体にたたき込んじゃえ!!(笑
by ハイジ (2019-07-08 17:58) 

popokichi

♪うささ♪さん

ありがとう~
型紙って難しいねー 
前の型紙はポーチに紙を当てて
余分なところを切って作ったの
今回はそれを改良したの。
皆さんどうやって作っているのかな?

色の濃い麻ひもやカラーの物を
つかったら雰囲気が変わるよね!
でも、近くでは売っていないの....
by popokichi (2019-07-08 20:28) 

popokichi

ハイジさん

ありがとう~

初めての物は、いくつか作らないと
しっくりこないね!
続けて縫ったらミシンともっと
仲良くなれそうよね。頑張るわ~
by popokichi (2019-07-08 20:33) 

こまちゃん

こんばんは~~♪
ミシンの新人が来たので内布とか聞くとわくわくします♪
かわいいわ~~、これ中のペンギンも(≧∇≦)
私も頑張って試行錯誤しよう♪
by こまちゃん (2019-07-09 21:48) 

popokichi

こまちゃん

おはよう♪
ありがとう~ 
裁断の失敗は、修復できないことが多いけど
ミシンかけは、丁寧にほどいて縫い直せばいい
と考えたら気楽になったよ~

by popokichi (2019-07-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中長編みのお試しセリアで散財~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。