SSブログ

ダイソーで市場調査 (^^ゞ [こまごま]

くるみボタンキットの在庫が減ったから
補充のためにダイソーへ!

なんとメガネ型拡大鏡を売ってたよー
100円なら 使えなくても諦めがつくかと購入
IMG_9100_R.PNG

他にレースリングの丸と四角
大中小 それぞれ20こずつ
レース糸で編みくるんでアクセサリーに
仕立てようと思ったものの 死蔵品になるかも?

拡大鏡は、ハヅキルーペを意識したデザインで
メガネの上からかけられます。

ちょっと焦点距離が自分の作業位置と
合わないような気もするけれど、
短時間なら問題なさそう


お休みに行った植物園?にいた美人な鳥さん
IMG_9037_R.PNG

イアリングみたいなフクシアの花
IMG_9052_R.PNG
コメント(5) 

コメント 5

♪うささ♪

おはようございます!
目…きてる?
私、白髪はすごいんだけど
ぜんぜん目は大丈夫なのょー(笑)
鳥さんもお花もキレーねー
私も植物園とか行きたいなぁー
by ♪うささ♪ (2019-08-21 08:13) 

popokichi

♪うささ♪ さん

おはようございます!
目はねー 40代からきてる
1.5mm針でクンストとか12号レース針でクロッシェは
目が疲れるから老眼鏡作って、ハヅキルーペも買った (笑
かけるとクッキリはっきりで楽に見える~
そして、ハヅキルーペ壊れかけてきたー 経年劣化かも

白髪も年齢の割には多目....
by popokichi (2019-08-21 09:37) 

ハイジ

私も今日は仕事帰りにダイソーへ
偶然にもくるみボタンを補充へ
で ハズキもどきも出てるのね
今度見てみよう
旦那さんのハズキは『鼻当て』?でいいのかな~
プラスチック部分がとれちゃったよ~
修理が効くって話も聞いたけど どうかな
私ももうメガネ無くてはお裁縫出来まっせーん!!

それにしても鳥さんきれいね~かっこいいわ~♪
by ハイジ (2019-08-21 18:15) 

popokichi

ハイジさん

同じ目的でダイソーに行っていたのねー 
拡大鏡はセリアにもあるらしいよ!

ハヅキに問い合わせたら
モデルによって修理できる出来ないがあって
私のは修理不可なモデルだった。
下取り+5000円で最新モデルと交換
いつまでこの対応をするか未定、希望なら早く
って言われたから、今は対応が違うかも
by popokichi (2019-08-21 18:38) 

ハイジ

詳細な情報ありがとう!!
早速問い合わせて見るね!
by ハイジ (2019-08-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。