SSブログ

お針箱の改良と月の雫 [こまごま]

世界中であるあると言われている
世のお母さん、おばあちゃんはお菓子の缶を
お針箱にしている

実は私のちょこっと針仕事用の
小さなものはクッキーの缶です。

IMG_9214_R.PNG

ニードルブック、プチビスコーニュ、糸通し
糸きりハサミ などが入ってます。

この蓋に、郵便受けに入っていたものを合体

IMG_9215_R.PNG

磁石でピタリとくっつき
定規付きで大きさも丁度良い  (笑

磁力は弱いため、針はしっかりくっつきません
揺らしたら針は転がります。
IMG_9216_R.PNG

画像にはないけれど、壊れたHDDから
取り出した強力磁石を蓋に付けて
針ががっちりくっくようにした♪

季節限定の山梨銘菓『月の雫』
IMG_9208_R.PNG
酸味がしっかりある甲州ブドウを1粒ずつ
砂糖がけしたお菓子
IMG_9209_R.PNG
食べるの楽しみ♪
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

節約母さんの アイデアお張り箱って感じね!
私もアイテムごとに針箱空き缶派!
たまに買えると何の箱だっけ?ってわからなくなるけどね(苦笑
オヤツ 豪華だね~生唾ゴックンって感じよ(笑


by ハイジ (2019-09-20 17:47) 

popokichi

ハイジさん

こんばんは~
可愛い缶や美麗な缶が多いから
目でも楽しめるお針箱になるよね~

月の雫 の真っ白なのお砂糖100%だから
かなり甘かったよ~ 昔ながらの味だった!
by popokichi (2019-09-20 22:29) 

♪うささ♪

ドラえもん〜〜(笑)
…っと、月の雫〜〜
まるで対極だわーψ(`∇´)ψ
いや、そうでも無いのかな〜〜
美味しそうで、私もナマツバ〜〜

by ♪うささ♪ (2019-09-21 07:13) 

popokichi

♪うささ♪さん

色合いが渋めのドラえもんは
大人向きなのかも~ 

今年はサービスエリアで月の雫が
買えてラッキー♪
美味しいけれど、甘~いから1,2こで
十分かな (笑
by popokichi (2019-09-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。