SSブログ

季節が変わったのかな? [こまごま]

台風通過からの、厳しい残暑
おととい辺りから秋風が吹いて涼しぃ

なんだか、体が季節の移り変わりに
ついていかれないのか、ダレダレ
手仕事するきにもなれず

Amazon Primeで落語心中のアニメを見てる

入会する気はなかったのだけど
注文時に間違えて入ったらしく
先月気が付いたら入会してたのー  (;^_^A

ゲーム・オブ・スローンにどっぷりハマっている友人が
増えてきて、熱烈におススメされたのだけど
バイオレンスが苦手で一話見て挫折.....

珍しく手仕事をほとんどしない一週間

IMG_9187_R.PNG
ミニポーチのガシャポンやった
どちらも良くできていて、本物そっくり♪
ジャポニカは、エネループの充電器にピッタリ
蚊取り線香には何を入れよう~

そして、恐怖のガシャポンにも遭遇!
これオートチャージだったら無限にやってしまうよ!!
IMG_9166_R.PNG
幸いにも私の琴線に触れるものがなかったが
周辺にはバンダイさんの餌食になったお方がちらほら (;^_^A

やまやのお食事処へ
明太風味鶏から定食を食べに行ったり
IMG_9167_R.PNG
高菜と明太子は食べ放題♪
IMG_9168_R.PNG

手仕事から離れる時間を持つのも良いかも~
涼しくなったことだし、ボチボチと何か
作り始めよう。

ネットで強烈に引きが強い本を見つけた
もっと若いころに出版されたらよかったのに
ローガンズには厳しいわぁ~

糸ボタンの本

糸ボタンの本

  • 作者: ちくちくちどり
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:「本」
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

やまや〜〜
お食事処もあるんだねー
へぇー。
ガシャポンもボタンの本も気になるけど
昨日から少しむくんでるの。
昨年、帯状疱疹が出たから
季節の変わり目ほ、心配だー
by ♪うささ♪ (2019-09-14 16:49) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんばんは
やまや は、それなりの数のお食事処を
出しているみたいよ~

帯状疱疹は、ぶり返すことがあるみたい
夫は何年かちょっと体が弱ると症状が出てた
無理せずにできるだけのんびり過ごしてね。
by popokichi (2019-09-14 22:38) 

こまちゃん

こんばんは~~~♪
ブログにも上げたけど素敵なもの届いてびっくりしました!!
ありがとう~~(≧∇≦)マジで着物着るとき使います~~♪
糸ボタン、ちょっと気になった♪作ってる方のインスタ見たことあるわ~。
私は細かい手仕事を続けるためにコンタクトの上からかけて
遠近両用ぽくできるメガネを作りました~~。
歩き回るとふらっとするけど座り作業には便利♪
by こまちゃん (2019-09-18 23:47) 

popokichi

こまちゃん

おはようございます!
無事に届いて良かったー
じゃんじゃん使ってやってくださいませ♪

糸ボタン キレイで華やかよね~
軽くて、当たりが柔らかいのもよいよね。
老眼鏡は新しく作って楽になったの~
でも、フェズ刺繍に手を付けていないわ (笑
by popokichi (2019-09-19 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。