SSブログ

こまちゃん便 と 久し振りのクロッシェレース [クロッシェ]

先週末にこまちゃんからのお届け物が届きましたが、
週末はお祭りに行って花火を見るなど遊び歩いたり
がんばって栗ごはん炊いたりしてて
今日に、遅くなりました。

山口物産展が我が家にやってきたみたい♪
IMG_9256_R.PNG
ふぐかまは、スナフキンファンの夫が喜んで
記念に写真撮ってた (笑
こちらの蒲鉾は板に張り付いているから
形も珍しく感じます♪
蜂蜜も狙っているようなので、確保しとかなきゃ

赤い鳥居のクッキーは、なんと柚子風味!
予想の斜め上でしたが、もしかして柚子の産地なのかしら

ハンドメイドの素材もありがとう♪
セリア空白地帯に刺し子は貴重な品ですわ~

ありがとうございます。

仕上げしていたクロッシェレース
パリッと乾きました

IMG_9239_R.PNG
織元流れ
10号レース針
直径:23cm

本ではエミーグランデで48cmのテーブルセンター
ちょうど半分の大きさでドイリーになりました。
サイズで雰囲気が大きく変わるデザインもありますが
これは、あまり変わらないように思います。

仕上げが甘くて、少々いびつ.....
大好物のナナモヨウに
パイナポーが互い違いに配置されていて
編んで楽しいデザインでした。

お祭りでは写真を撮るのも忘れこれだけ
ふれあい動物コーナー
IMG_9245_R.PNG
IMG_9252_R.PNG
うさぎさんやモルモット、ひよこを抱っこしたいなぁと
思ったけれど、幼児向けで断念

小さい子の乗馬体験(多分またがる程度)で
ポニーが来てました。モクモクとお食事中をパチリ
InkedIMG_9255_R_LI.jpg

ドイリーのパターンはこちらの本

美しいパイナップルレース編み―Crochet Lace

美しいパイナップルレース編み―Crochet Lace

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 大型本



タグ:「頂き物」
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

えーっ!ゆずなんだっ!(笑)
まだ、飾ってますが、楽しみ〜〜
…っと、ヒヨコさんっ!
前に、手に乗せた感覚が
よみがえってきましたー軽いよねー
でも、乗馬したことないから
ポニーさんに乗れるチビッコ、いいなぁー
by ♪うささ♪ (2019-09-30 16:41) 

popokichi

♪うささ♪さん

柚子味とは意外でしょ~
ヒヨコさん大きさの割に軽いよね!
子供の頃、友達が飼っていたヒヨコさんは
立派な真っ白い雄鶏さんになったよ♪

ポニー乗馬体験は人気で長蛇の列だったよ!
私も一度馬に乗ってみたいわ~
by popokichi (2019-09-30 17:28) 

こまちゃん

無事に届いて安心しました~♪
実は私は食べてないのでゆず味は知ってたけど
定かではないの~~(≧∇≦)
山口を有名にした元乃隅稲成神社の鳥居のマスコットクッキーなの。
山口県、萩の夏ミカンやらかんきつは得意です♪

ちなみに旦那の実家の近くには乗馬教室があるから
馬も乗れないことはないらしい…私は未経験だけど。
by こまちゃん (2019-09-30 19:07) 

popokichi

こまちゃん

おはようございます!
いろいろありがとう(●^o^●)
萩の夏ミカンはブラタモリでやってた!
最近の柑橘はみな甘くておいしいよね♪

乗馬教室の送迎バスを見かけるから
近くのどっか山の中にあるみたいだけど
都会から来るらしいオサレなの女性で満員なのよ
体験教室とかありそうだけど、気おくれして
行かれない (;^_^A
by popokichi (2019-10-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。