SSブログ

糸の選択を誤ったかも? な16カウント [刺繍]

So-netブログが10/1から設定を変更したら
ブログ村との連携がうまくいかなくなって
更新が反映されなくなったようです。

修正には時間がかかるようなことが書いてあった 
→ 【重要】SSブログ(旧So-netブログ)のドメイン変更につきまして

18カウントの布に特小ビーズはミチっ
ギュウギュウも可愛いが、16カウントも
試すことに

IMG_9285_R.PNG

糸はロングピッチのミックス糸
コスモ Seasons 8000 8046
和風テイストの色合いが好き♪

ただ、このデザイン(違い段)には
パキッとした色が似合うかも

同じ糸のクロスステッチはこんな感じ
IMG_3292_R.jpg

18カウントと並べると
ビーズの粒々感の違いがハッキリ
IMG_9284_R.PNG

パターンはこちらの本より

和のクロスステッチ図案帖 (日本の粋なデザイン)

和のクロスステッチ図案帖 (日本の粋なデザイン)

  • 作者: 遠藤佐絵子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: 単行本



コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

ちょっと、沈む夕日を見てました〜〜

今回も、色の移り変わりがキレー!
色って、それぞれ、
どんな風に見えているのでしょーねー
男性より女性の方が、
微妙な色の違いがわかるらしいけど(笑)
キレイって、どのあたりなんだろう…
昨日のフィギュアやラグビーもすごかった!
そだ。ブログはホーム画面に作りました〜〜
by ♪うささ♪ (2019-10-06 18:01) 

popokichi

♪うささ♪ さん

色って不思議よね。
同じ色を見ても人によって感じ方が違うし
キレイと思う色も違っていろいろ不思議

ラグビーすごかったねー
昨日み損ねたて今日の録画放送を見た!
紅白ボーダーのユニホームに和の伝統柄の
地模様があるの素敵よね!
by popokichi (2019-10-06 20:24) 

ハイジ

更新…何だか私のタイミングと合わなくなったのはそのせい?いやいや それは違うよね(苦笑
糸のチョイスも考えると悩むね~
私はいつもお気楽ですが 刺繍枠の
内側が失踪…捜索で創作出来ずにいます!
by ハイジ (2019-10-07 17:36) 

popokichi

ハイジさん

今日の夕方にブログ村から対応しました
メールが着てたから10/1からの記事が
一気に今日更新されたみたい

えぇ! 内側が家出!!
それは大変 無いと単なる輪っかだものね
早く見つかりますように
by popokichi (2019-10-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。