SSブログ

鱗模様のくるみボタン [刺繍]

10/1から記事の更新が反映されていなかった
ブログ村ですが昨日修正しましたメールが来て
10/1からの分が一気に反映されたようです。
良かった 良かった

くるみボタンに仕立てることで
立体になりキラキラ感が増します

IMG_9300_R.PNG
No.3900アイーダ・白
DMC カラーバリエーションの 4025 1本どり
TOHO ビーズ 特小 No.1
クロバー くるみボタンキット

1本取りで、ハーフステッチの後反対側から糸を出し、
レゼーデージーステッチでビーズの周りを糸で囲う刺し方
糸の引き加減が難しかった....

ビーズが小さいため、透明ビーズ全体が色を写し込み
色付ビーズを使っているように見えます

カラーバリエーションの 4025 は
Caribbean Bayと名前から熱帯の海のイメージ
と思われますが、季節を問わなさそうな色
存在感のあるブローチになった!

DMCのサイトでは、カラーバリエーションの各色が
どの番号の単色糸の組み合わせかを公開してます。
4025は、3809,3810,597の三色
深みがあって落ち着いた感じが気に入った
青系のグラデーションで刺すときに参考にしよ♪

同じビーズ、同じ布を使用
IMG_9304_R.PNG
茄子蔓は、ハーフステッチ
ビーズの中の糸がくっきり見えますが
全体的に色は薄く見え
濃いめの派手な色に向く刺し方

コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

えー!
ドコに反映?
私、前はブログリーダーってのを
頼りに見ていたんだけど
popokichさんのが見れなくて
結局、ホーム画面から見てんのょー(笑)
昔みたいにブログ村が広く見渡せなくて
お気に入りだけ通ってる感じなの。
もう、こんな感じなのかしらねー
by ♪うささ♪ (2019-10-09 19:14) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんばんは~
私はブログ村のマイページから♪うささ♪さんの
ブログをフォローしていて、記事が更新されると
マイページに表示されるよ♪
あとは、レースカテゴリーの新着記事からかなぁ

ブログ村全体を見渡しにくくなったかも
なんだか、いろいろ変わってついていかれないわ~
by popokichi (2019-10-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。