SSブログ

またも溜まってきた (;^_^A [クロッシェ]

でっかいヤツ消費に励んでいるこの頃
仕上げが面倒でたまり始めた

IMG_9430_R.PNG

方眼編みが10号レース針、サンモヨウは12号レース針
やっぱりカチッときれいに編めるのは12号
あぁ なぜアミュレの水色を12号と思いこんだのか orz

手持ちのレース編みの本に編みたい物が
減ってきたので密林でポチッ
昭和の本なの (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 楽しみだわ

菊花展をやってた!
ブルーシートで囲った中なので
写真に取ったら少々貧相になって残念
IMG_9473_R.PNG
手前のこんもりとした黄色のお花は
国華金山と立派なお名前の品種らしい
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

こんばんは〜〜
スッゴイ編んでるね〜〜
で、スッゴイ菊だしっ!(笑)
義父がよく仕立ててました…
そう言えば、ハイジさんのお父さんも…って
聞いたコトがあります 。。。
そう…
ハイジさん、ブログやめちゃったのねー
知らなかったの。私。
popokichさんは、まだまだ続けますか?
by ♪うささ♪ (2019-11-07 22:32) 

popokichi

♪うささ♪さん

今年はでっかいヤツをあまり編んでいないから
駆け込み消費よ~
菊は中学の技術で男の子たちが三本立てを育てて
全然花が咲いてないのや、たくさん咲いているのとか
すごいことになってた (笑)
そーなの ハイジさん無期限のお休み寂しい...
とはいえインスタでちょこちょこ交流してるから
場所が変わったダケかも 
♪うささ♪さんもインスタ始めない?

私は自分のメモのためにブログしているから
ハンドメイドを止める時がその時かなぁ
まだまだ 続ける気満々よ♪
by popokichi (2019-11-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。