SSブログ

レーシーなドイリー [コルソナス]

図書館で借りた本から編んだ
レーシーなドイリー

そして本の名前は アレレ? この本かな?

白と生成りのレース編み

白と生成りのレース編み

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本


最後の段のネット編みの先端に
玉編みが付いているのが珍しい

これも10号レース針で編んでしまい
少々スカスカ気味

12号で編んだら玉編みがふっくら
仕上がったかなぁ
糸も本が指定している40番レース糸が
合うように思います

IMG_9431_R.PNG
織元流れ
10号レース針
直径20cm

散歩の途中で見つけた豪雨の後
石のあるところだけ浸食されずに残り
塔のようになったもの
IMG_9411_R.PNG
10数cmくらいの高さですが、普通の雨では
ここまではならないかなぁ と

チキンカツ専門店で 昼食
IMG_9385_R.PNG
かなりのボリューム かんばって食べた (笑
ご飯少な目にお願いして良かった~
熱々でサクサク お肉はジューシー
また食べに行こう♪

ドングリや松ぼっくりを使った工作教室
アイキャッチはゴジラ!
モスラもいる~ なかなかの力作
IMG_9402_R.PNG
子供たちに大人気でした
コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

あ~~、この本も素敵なデザインたくさんよね~~。
この本出たころあたり自分ブームがレース編みだから
本買いまくってました。
このデザインも小林恭子さんじゃなかったかな?
ちょ、松ぼっくりゴジラめっちゃツボ!!
小学生男子と同レベルで喜ぶ♪
by こまちゃん (2019-11-01 00:02) 

popokichi

こまちゃん

こんにちは~
そうデザインは小林恭子さん!
本は「クラッシックなレース編み」だったかも

ゴジラ 松ぼっくりの質感がいいよね
モスラの幼虫とちっさいキングギドラもいて
すごいよねー
by popokichi (2019-11-01 10:37) 

♪うささ♪

こんばんは〜〜
ハロウィンがおわり、
スーパーもクリスマスの飾り付けをしてましたょー
まだ、半袖を着たりしてるのに(笑)
ピンときませんが
いよいよ秋から冬なのかしらねー
長袖も出しましたが
セーターやヒートテックは、まだまだかなぁ〜〜
編み物も、ウールを触りはじめましたが
レースがちょうど良いのかも。
っと、石の塔!
なんだかアートですねー
チキンカツやゴジラが目に入らないくらいです(笑)
by ♪うささ♪ (2019-11-01 18:14) 

popokichi

♪うささ♪さん

11月になって一気にクリスマスの雰囲気になったね!
暖かくて変な感じがする~
セーターもヒートテックも出してはみたけれど
お呼び出ない感じで衣替え早すぎたかも (笑

石の塔 面白いでしょ~
雨の力って大きいね!
by popokichi (2019-11-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。