SSブログ

模様がきれいに出るのはメリヤス編みかなー [ニット]

Opalで編んでいるレッグウォーマーというか
ヨガソックス的なもの

メリヤス編みで1模様編めました

IMG_7648_R.PNG

メリヤス編みの方が模様がきれい
特に凝らないのであれば靴下は
メリヤス編みで編むからよね。

糸玉とは少し印象が変わります。
IMG_7644_R.PNG
ラベルにその糸で編んだ靴下の
写真があるのでドキドキはしないけど
同じ模様が出てくると楽しい

1号針でミチミチとメリヤス編み
進みが遅いのですが、少しずつ
模様ができていくから頑張れます♪
タグ:「靴下」
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

やっぱり 専用に作られてる糸だから
メリヤス編みが一番なんだろうね
模様出ると楽しいよね~考えた人すごい!!
by ハイジ (2018-11-07 19:33) 

♪うささ♪

こんばんは〜〜
キレーだねー
私は、ハラマキ帽子をはじめてみましたっ!
輪針も入っていたから
それで編みはじめましたが
どうかしらんっ!(笑)
by ♪うささ♪ (2018-11-07 20:24) 

popokichi

ハイジさん

ソックヤーンのデザイナーさん
すごいよねー
単色糸だったら飽きちゃうから
画期的な発想だったんだろうね~
by popokichi (2018-11-07 21:25) 

popokichi

♪うささ♪さん

腹巻帽子 何目だったけ? と調べたら
2号棒針で164目 参考にならなくてゴメン.....

Opalはこの色まで編もう
って編んでいると、気がつくと
育っているから大丈夫よ~


by popokichi (2018-11-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。