SSブログ

【ミックスロール】袖の長さをどうしよう [連続編み]

半袖なら編める量の糸が残っているのですが、
色の移り変わりを考えると

モチーフ1列が限界かなぁ

IMG_8148_R.PNG

2列目を編み始めたら、途中でライラックに
RAWQ5188_R.PNG

うーん 袖はピンクだけにしたいなぁ
1列だと短すぎるかなぁ
無くすとフレンチスリーブになるから
そうしようかなぁ など悩ましい。

ちなみにモチーフ1列の袖で
着用すると三分袖くらい
IMG_8151_R.PNG
ここから縁編みして2cmくらい
長くなる見込み

このプルオーバーの連続モチーフを編む順番は
長野の金子屋本店さんのオリジナルです。

モチーフは次の本を参考にゲージに合うよう
目数と段数を調整しました。

連続編みモチーフの模様集 増・改

連続編みモチーフの模様集 増・改

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09/11
  • メディア: 単行本



クロバーさんの連続編みバッグ の編み方を参考にして
1段目の立ち上がりのくさり編みが
要らない編み方に変更しました。
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

おはようございま~す
成長したね~♪
糸の残量。。。何とかいい具合になりそうな予感じゃない♥
私も もう少し痛みが取れればせっせと編もう!
by ハイジ (2019-03-27 09:02) 

♪うささ♪

こんにちは〜〜
色の移り変わりも見たいけど
三分袖もいいじゃない!
同じ本があるんだけど
(笑)
popokichさん…頭いいなぁ〜〜


by ♪うささ♪ (2019-03-27 14:39) 

popokichi

ハイジさん

糸の残量を考えながら進めて
なんとなく良い感じになりそう♪
痛い所があるって嫌よね。
背中の痛みが早く引きますように
by popokichi (2019-03-27 18:01) 

popokichi

♪うささ♪さん

段々三分袖でいいような
気がしてきたよ~

この本だけでは、具体的な作品の
編み方例が少ないのが欠点よね...
頭が良いのは、パターンを考えた
金子屋本店さんだと思う~
by popokichi (2019-03-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。