SSブログ

一周して、ブレードを接続! [クロッシェ]

1700段弱のブレードをまとめたり
繋いだりしながら編んでゴール!

IMG_8656_R.PNG

段数マーカーのところが接続部

IMG_8657_R.PNG

中心部分の編み図はネット編み中心の
モチーフ?に見えます。

編み図を見る限り外側から内側に向かって
編んでいるようです。

ロシアのサイトだったかな?
ブレードの裏側に表側に響かないように
引き抜き編みをして次の編み始め位置に移動
というような図を見た記憶が....

糸を付け替えた方がきれいに仕上がりそうよね
さて、どうしようかなぁ....
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

こんにちは〜〜
コチラ爽やかな晴れ!
美容院へ行ってきました〜
スッキリした〜っと思ったら
また、混みいったブリューゲルだったのね〜
面白ーいっ!
これ、グリーンとかも良さげ。
by ♪うささ♪ (2019-06-03 13:41) 

ハイジ

そうねぇ~糸付け替えた方がスッキリしそうよね
by ハイジ (2019-06-03 19:22) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんばんはー
こちらは、薄曇りで湿度高め
明日は晴れるかなぁ~

一本のブレードでここまで込み入った
デザインは初めてで新鮮!
by popokichi (2019-06-03 19:34) 

popokichi

ハイジさん

そうだよね。 糸付け換えた方が
スッキリするよね!

海外パターンって、なるべく手間を
掛けずに編むことに重点が置かれている
モノが多いような気がする。
by popokichi (2019-06-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。