SSブログ

中心部分を編む! [クロッシェ]

どのように編んだらよいか
イマイチわからない中心部分

ブレードから続けて糸を切らずに
編めないこともないけれど
スッキリ見えるようにするなら
糸を切った方が良さそう。

まずは、外側から内側に編んでみた
IMG_8661_R.PNG

編み図の通りに編んでいるはずだけど
お椀になりそうな気配

ビーっとほどいて、モチーフを編んでから
編みつなげるやり方に
IMG_8665_R.PNG

編み図の通りだとやっぱりゲージが合わない
ネット編みを1段足して調整してます。

IMG_8666_R.PNG

なんとか落ちついた と思う。
さて、あとは仕上げだー
次の良いお天気の日にやろう♪
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

おはようございます
コチラ曇り空ですが爽やかです。
ブリューゲルも爽やかですねー
私も、せっせとレース編みしてますが
ちっとも進みません(笑)
by ♪うささ♪ (2019-06-05 09:55) 

ハイジ

ちょっと先読みしてるけど こちらでの御披露目楽しみ
by ハイジ (2019-06-05 17:23) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらも 曇っているけれど爽やか~
仕上げもパリッと乾いた♪

あのレース 大きいし複雑そうだから
時間かかりそうだ~ ファイト!
by popokichi (2019-06-05 17:47) 

popokichi

ハイジさん

フフフ あちらで見たのね~
お披露目までしばしお待ちを
by popokichi (2019-06-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。