SSブログ

またもダイソーへ [こまごま]

出先で、またもダイソーへ
店舗によって少しずつ品揃えが違うから
つい行ってしまうのよね (笑

ここには、メガネ型拡大鏡は無かった...

目に入ったのは大好きなピカチュウの端切れ♪
ABS樹脂のボタン

IMG_9112_R.PNG

ダイソーのボタンって、パステル調か
ポップな感じのものが多いと思っていたけれど
麻ひもバッグに付けても良さげな
ゴールド調のがあった!

ピカチュウは38mmのくるみボタンに
いい感じの大きさ! 量産したら絶対カワイイ!

そして、書店で手に取ったら
そのままお買い上げ~
IMG_9115_R.PNG

裏も表も同じに仕上がるフェズ刺繍
いくつかのルールをしっかり理解したら
どんな図案でもさせるらしい....

ブラックワークと似たところがあるよ!

未使用のジャバクロスが活用できそうだし
買っておかないと、入手できなくなるかも?
と思って (笑


はじめてのフェズ刺繍: 表も裏も美しいモロッコ伝統の刺繍技法と図案

はじめてのフェズ刺繍: 表も裏も美しいモロッコ伝統の刺繍技法と図案

  • 作者: アタマンチャック中山 奈穂美
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: 大型本



タグ:「本」
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

 今日は出勤なので取り急ぎ!!
私もぽちっちゃお♪
by ハイジ (2019-08-26 07:51) 

♪うささ♪

あー(笑)
刺激、強いなぁ〜〜
昨日、本屋さんと図書館に行ってきたのに〜〜
ブラックワークと
もうひとつ、習ったんだよなぁー
何だったかなぁー
ほるべいんすてっち…
んー 違ったかなぁー
何刺繍だったか忘れたけど、似てるー
by ♪うささ♪ (2019-08-26 15:48) 

popokichi

ハイジさん

この本、気になるでしょ~
基本は行きつ戻りつで、一筆書きに
なるように刺していくみたい!
タコ足片付けてから挑戦する~
by popokichi (2019-08-26 17:02) 

popokichi

♪うささ♪ さん

刺激的な本でしょ~
本屋さんで目に飛び込んできたよ

直線にホルベインステッチも使われていたよ!
スペイン刺繍に似た感じのものがあったから
地中海沿岸には似た刺繍があるのかも~
by popokichi (2019-08-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。