SSブログ

2つめのスズランテープバッグは超合金? [麻ひも]

ハマると続けていくつか作りたい人
今回は銀色のククリナでバッグ!

今回も半分に裂いて編みました。
本体部分は、細編みを数段下の段の目から
引き上げて編みました。

前回のゴールドの物とは引き上げる目の
位置と段数を変えて違う編地に

普通に細編みすると編地が薄く
クタっと柔かくなります。

IMG_9117_R.PNG
かぎ針 7号
ククリナ 黒 約1/5巻、 シルバー 約1/2巻
セリア PEテープ 紫 少々
鉢底ネット 30×10cm
33w×12d×27h cm

持ち手に近い所に黒と紫を使ったら
それとの対比でより金属っぽさが
でたようです。

シルバー単色で編むと、ピンとこないかも

前回作ったものと一緒に
IMG_9119_R.PNG

A4が横で入る大きさ
図書館通にもぴったり♪

底は長方形のものを2枚編み間に
鉢底ネットを挟んだら、二枚を編み合わせて
そのまま本体を編み始めています。
タグ:「バッグ」
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

ハマるとね~続くよね~(笑
そして お気に入り分野に入り たまにやりたくなって。。。
でも たまにやりたいことの数も増え時間と手ももっと欲しくなり
変なストレスに陥る。。。って私のことだわ(苦笑
あさってには新刊も届きそうだし。。。楽しめたらいいな~

こちら今日も雨で しょっちゅう警報が出てたりしてます
でも ここはフツ~(笑
by ハイジ (2019-08-27 17:17) 

popokichi

ハイジさん

そーなのよ!
少しずつ お気に入りが増えて
やりたいことが溜まっていく~

そちら地方の天気予報で見て驚いたよー
フツーで良かったぁ
こちら雨が降り始めました。

by popokichi (2019-08-27 19:41) 

♪うささ♪

おはようございます!
コチラも雨。
チョーゴーキンッ!(笑)
ふたつあると、売り物みたいですねー
で、底板がメッシュなんて、いいですねー
もしかしたら、洗える?
軽そうだし、いろんな形に発展させても!
by ♪うささ♪ (2019-08-28 09:20) 

popokichi

♪うささ♪さん

洗えるバッグよ~
濡れたもの入れても大丈夫だから
ビーチバッグにする人もいるみたい

鉢底ネットはバッグの底板として
なかなか使えるヤツだと思う♪


by popokichi (2019-08-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。