SSブログ

忘れないように φ(..)メモメモ [刺繍]

三種類の刺し方を試したのでφ(..)メモメモ

向かって右から、ハーフステッチ、クロスステッチ(ビーズ穴2回通し)
クロスステッチ(ビーズ穴1回通し)
IMG_9139_R.PNG

<ハーフステッチ>
ビーズは斜め
糸はビーズを通して斜めに見える

<クロスステッチ(ビーズ穴2回通し)>
ビーズは縦
糸はビーズを通した所と、ビーズの上下に見える

<クロスステッチ(ビーズ穴1回通し)>
ビーズは斜め
糸はビーズを通した所と、ビーズの周囲に見える。
この刺し方が、一番糸が良く見える。


刺し方メモ

ハーフステッチは斜めに刺すダケ
IMG_9133_R.PNG

真ん中のクロスステッチ(ビーズ穴2回通し)は
ハーフステッチしたら反対側から針を出し
もう一度、ビーズの穴を通して
クロスステッチに刺す。

IMG_9135_R.PNG

左側の、クロスステッチ(ビーズ穴1回通し)
ハーフステッチのあと反対側から糸を出す
IMG_9137_R.PNG

ビーズの穴を通さずにクロスステッチに刺し
糸の間にビーズが来るように糸を引く

IMG_9138_R.PNG

ハーフステッチの作品の作品
IMG_7312_R.PNG

クロスステッチ(ビーズ穴2回通し)の作品
IMG_7372_R.PNG

クロスステッチ(ビーズ穴1回通し)の作品
IMG_9126_R.PNG
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

おー。
では、一本どりでは、刺せない感じ?
…っか、回せばいいかっ!(笑)
じゃあ、先にハーフしてから
後でビーズと刺すとかも…アリ?!
おもしろ〜いっ!
ビーズ、在庫があるから、試したいわ〜〜
by ♪うささ♪ (2019-08-30 21:44) 

popokichi

♪うささ♪さん

1本どりの場合は、レゼーデージーで
ビーズを囲むように刺したらどうかな?

刺し方はいろいろ工夫できそうよ~
ビーズと刺繍糸の組み合わせを
変えても楽しいし 試してみて♪
by popokichi (2019-08-30 22:18) 

ハイジ

おはよーございます
昨日はオール勤務でヘトヘト
ビーズ刺繍はやったことないけど 色んな刺し方あるのね~
プレゼントしてくれたボタンは どの刺し方なのかな~
by ハイジ (2019-08-31 07:37) 

popokichi

ハイジさん

こんばんはー
ハイジさんちにお嫁に行ったボタンは
ビーズをレース糸に通してかぎ針編みした
ものなの~ これも面白くてハマる (笑
by popokichi (2019-08-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。